清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

きゅうりダイエット1週目

 

GWに放送された

「特する人損する人」で

福田明日香さんが挑戦していた

きゅうりダイエット🥒

 

運動嫌いの私にはもってこいじゃん😍っと

早速実践!!

 

GWにみてから始丸までに

実践するまでに時間かかってしまった〜笑

 

やり方は、

毎食前にきゅうり一本をよく噛んで食べる

ただそれだけ。

 

食事は、普段の食事のままでOK🙆

トッピングも自由にして大丈夫!

マヨネーズも付けられる👏

 

やせるメカニズムは、

きゅうりだけに含まれる

ホスホリパーゼ

に脂肪燃焼効果と代謝向上効果があるから

やせるそうです🥒👀

 

まず1週間試してみたところ…

 

体重 -0.9kg

体脂肪 -1.3%

 

体脂肪減りにくいのに1%はなかなか嬉しい😆

 

ディナー会あったり、土日は糖質やお菓子も食べたのに約1キロも減っててびっくり。

 

個人的に勝因として、

食前にきゅうりをよく噛んで食べたことによって、

 

①血糖値が上がりにくくなった

 

②ダイエットをしているという意識を持って、食べ過ぎを防げた

 

③よく噛んだので、満腹中枢が働くのが早かった

 

が挙げられるかなぁと思います🥒

 

あとは、特損でも紹介されていた

味噌ヨーグルト漬け

これが美味しくて毎食楽しみだったことも大きいかも!!

 

作り方は簡単

*味噌 100g

*ヨーグルト30g

の中にきゅうり(私は3本まとめて)を

四時間以上漬けるだけ🥒

f:id:kumamry:20180607221841j:image

 

味噌を洗い流すと

ぬか漬けよりソフトで、これだけでほんっとに美味しい!!!

 

味噌毎日100g使うのは、勿体無いから

 

3本食べ終わる頃には水分が出てるのを

キッチンペーパーで水切りして、

半量のヨーグルトと味噌を足して1週間くらい使いまわしてました☺️

 

1週目いい感じだったので、3週間続けてみたいと思います🥒