清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

カリフラワーピザ

今回もレシピ備忘録です✍

 

最近 ジャンクな物が食べたい時に

ハマってるレシピ😋

 

「カリフラワーピザ🍕」

 

クリスマスに太りたくないけど、ピザもパーティーメニューに入れたくて探したのがきっかけ📖

 

https://tabi-labo.com/279049/fcf-cauliflower-pizza

 

上記のレシピでは、生のカリフラワーでしたが激安スーパー〇出でも 398円とエセお嬢様には高級でしたので(笑)

今回はトップバリュの「おこめのかわりに食べるカリフラワー」で代用させて頂きました🙌🏻

 

 

 

f:id:kumamry:20210103171538j:image

 

今回は2人分にしたかったので200gで🎶

ひと袋で2回分も作れちゃいますね✨

 

この商品はもともと米粒並の大きさなので、

フープロにはかけず、このまま使っていきます!

 

ソースはカットトマト缶・チキンコンソメ・塩・胡椒(あらびきがオススメ)で手軽に( ¨̮ )︎︎

 

あと好きな具材とチーズを載せて レシピの時間通りに焼きました🍕

 

f:id:kumamry:20210103172004j:image

 

焼成後、クッキングシートにくっついてることがあるので、フライ返し等で底を剥がしてからお皿に移動した方が良さそうです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

ほぼ糖質を含まないので罪悪感なく食べられます😋

食感は、耳がカリカリしていておつまみピザのような感じでお酒が進みます🍷

パーティーに出した時も秒で無くなりました☺️

 

これはヘビロテ決定です🍕