清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

Chat Noir ケーゼクーヘン

 

何気なくchatnoirさんの前を通りかかると、いつも売り切れているのに今日はあったんです(๑♡ᴗ♡๑)

私の大好きなケーゼクーヘン🧀✨

 

f:id:kumamry:20210111172646j:image

 

ランチ行ったお店が思ってたの違くてしょんぼりしてたのでテンション爆上がりしました😳

 

年末にママからの差し入れで初めて食べて、どうしても近いうちにもう一度食べたくて❕

 

ケーゼクーヘンは、ドイツ語で

・ケーゼ:チーズ

・クーヘン:ケーキ

という意味で、

 

クワルクというフレッシュチーズとカスタードクリームで作られるケーキを指すようです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

また1つ知識が増えました✍✨

 

f:id:kumamry:20210111173021j:image

 

ホームページによると4種のチーズが入っているらしく、とってもクリーミーで甘すぎないのが良い🥰

 

上のはちみつレモンみたいな味のゼリー質がさっぱりしてて合う(◍˃ ᵕ ˂◍)

 

結構 濃厚だから80%くらいで超満足できる

(もちろん全部食べるけど笑)

 

カロリー・糖質は公開されてないのかな💭

分からなかったけどチーズケーキは他のケーキより低めだと信じてる!笑

 

いい三連休 締めくくりになりました😋