清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

ブリのオイル掛け

 

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬

 

今日の低糖質晩酌メニューは、ネットサーフィン中に見つけたこちら❕❕

 

f:id:kumamry:20210115073843j:image

 

ブリのオイル掛け𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

 

2日前くらいにレシピを見つけるもなかなかブリに出会えず😭

やっっっと食べれました✨

 

作り方は超簡単。

ブリをスライスし(厚切りがオススメ)

ごま油と塩・お好きな薬味をかけるだけ!

今回はネギとゴマをON🎶

 

レシピのコメント欄にオリーブオイルでも美味。とあったので、上の列はオリーブ、下の列をごま油にしました😊

 

ブリって結構脂のってるし、しつこくなるのでは💭…とちょっと半信半疑で口に入れましたが、ヤバいです😭❤

美味しすぎる!!

 

ブリの脂と後がけの全く油が喧嘩してないし、塩がいい引き立て役をしてる✨

 

ごま油で居酒屋風、オリーブオイルでイタリアン風を行き来できて天国👼

 

ブリは100g 糖質0.28g カロリー 254kcal

今回は、160gを使ったので

糖質0.44g カロリー 406kcal

 

カロリーは高めですが、この日は糖質を控えてるのでOK🙆‍♀️

 

また他のお刺身でもやってみよう( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

 

#ブリ

#低糖質

#晩酌