清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

Valentineな週末

おはようございます🍫💗

今週も始まりましたね〜😇

週末のバレンタインはどのように過ごされたでしょうか☺️

私はこう見えて料理好きなので、 母を招いてValentinepartyしましたよ🍳 じゃーん∠( ˙-˙ )/

f:id:kumamry:20210214160238j:plain

今年はWhiteValentine⛄

f:id:kumamry:20210214160259j:plain

メニューは、

✨シチューパイ

✨鶏ムネのテリーヌ

✨オレンジとクリームチーズのサラダ

✨リンゴと水菜のサラダ

シチューパイは、パイシート被せて焼いただけなのに外サクサクで美味しかった🥕 f:id:kumamry:20210214160437j:plain

卵がいい焼き色出してます🐣

母に料理を振る舞う時は、非日常を味わって欲しいから、実家では作らないような物を作るようにしてるので、毎回 母が物珍しいそうに食べてくれるのが嬉しい🥰

オレンジとナッツとクリームチーズのサラダは、味付けがブラックペッパーと塩・オリーブオイルだけですが器の周りのパイと一緒に食べるととても美味しかったです🍊

食後は、チョコレートフォンデュ🍫 映えを狙ってルビーチョコを用意してみました💓

f:id:kumamry:20210214160928j:plain 富澤商店さんのです🎶

ルビーチョコレート / 200g(TOMIZ cuoca 富澤商店 クオカ)

価格:1,361円
(2021/2/14 17:34時点)
感想(0件)

そのまま食べると、ミルクっぽく少し酸味を感じる味でした! 母は、色に引っ張られてかベリーの味がする🍓と可愛くはしゃいでました(笑)

いざ、生クリームと溶かして見ると え? f:id:kumamry:20210214161141j:plain

小豆色? 思てたのと違う🥺 ぴえん(笑)

まぁそういうこともあるよね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

具材はイチゴやバナナなどフルーツを中心に トンガリコーンでも遊んでみました😉 f:id:kumamry:20210214161316j:plain

ネイルごっこ楽しかったです💅💎✨

大きいイチゴは母からの差し入れ🍓 贅沢〜🥰 f:id:kumamry:20210214161353j:plain

ルビーチョコレート自体が結構 甘めだったので トンガリコーンとの相性が1番良かった気がします🙆‍♀️

お母さんの手土産にクッキーも作ったので、それはまた明日(´︶`)ノ