清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

Valentine土産

おはようございます٩(´꒳`

今日は、お土産用に作ったクッキーのお話🍭🍬🍫🍿🍩

せっかくだからお土産も渡したいなぁと言うことて、クッキーも仕込んで見ました🍪 f:id:kumamry:20210215191351j:plain

これは完成図✨

ここに来るまでに長い道のりがあったのです🐾💭

まず材料はコチラ❕❕ f:id:kumamry:20210215192336j:plain

低糖質に作りたかったので、 全粒粉・アーモンドパウダー・ラカント、ココアは砂糖を含まない純ココアを☕️

生地を練って〜🎶 f:id:kumamry:20210215192444j:plain

1回寝かせて〜🎶 f:id:kumamry:20210215193823j:plain

焼き上げ🎶

…………え?何個か事故ってる😱 f:id:kumamry:20210215192518j:plain

可愛い箱に詰めてみたのだけど、 f:id:kumamry:20210215192534j:plain

うーん💭何となく地味😣 納得いかなかった私は翌日も富澤商店に出向き、

工事開始👷‍♂️✨ f:id:kumamry:20210215192643j:plain

チョコレート後がけしたらチョコレート可愛くなりました( ¨̮ )︎︎♡

味は、全粒粉を使ったので香ばしめになりました☺️

ただ砂糖をパルスイートにしたので保水性が下がって、骨粗鬆症を思わせる衝撃の弱い事が最大の難点(笑)

◆大正製薬 パルスイート 顆粒 袋入 200g

価格:708円
(2021/2/15 19:34時点)
感想(55件)

母には喜んでもらえたのでよかったです💓💞 (自転車で持って帰った際、一番下の段がバラバラ事件になってたらしいので、クッキー破損容疑で逮捕しました🚨🚓笑)

ちなみに、母はチョコを用意しておらず 2021Valentineの獲得チョコレートは0でございました😭トホホ……