清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

酒盛りひな祭り

お疲れ様ですっ😇 今日はiPhoneの写真フォルダ整理したいので、宅飲みしつつ2021ひな祭りを振り返りまーす🌸 拍手〜👏✨ (今更感ハンパないです笑)

お品書きはこちら f:id:kumamry:20210309185542j:plain

・海鮮ちらし ・イワシの磯辺揚げ ・カブとクランベリーの浅漬け ・ツマサラダ ・三色おこし

お酒はどぶろく🍶 f:id:kumamry:20210309185726j:plain

ひな祭りといえば、甘酒ですが 酒好きOLはもちろんアルコールです😎 初のどぶろくに手を出しました♬

どぶろくは発酵させたお酒をこさないので、にごり酒よりドロっとしています!

パッケージのとり?も可愛いです😍

私は久世福商店で買いましたが、楽天でも買えます🎶

黒松仙醸 どぶろく 600ml濁り酒 正真正銘のどぶろく (活性にごり酒)クール便にて発送1~2本の場合は配送用箱代がかかります。

価格:1,430円
(2021/3/13 22:18時点)
感想(5件)

さて、アテは ひな祭りといえばちらし寿司🍣 一人だし贅沢に海鮮もON😉

f:id:kumamry:20210309185957j:plain

糖質オフダイエッターなので、ご飯はカリフラワーライスと麦ご飯を半分づつ🍙

イワシの磯辺揚げ🐟 どこかのお店のメニューで見て実践🍳

f:id:kumamry:20210309190152j:plain

衣に粉チーズも混ぜたら美味しかったです! これも衣をおからパウダーにして糖質オフ💞

カブとクランベリーの浅漬け🍒 f:id:kumamry:20210309190253j:plain

予定ではもっと綺麗なピンクになる予定が🙌🏻💦

冷凍のカブを使ったのが良くなかったかしら💭 思いの外味も染みてなかったので半分ほどお残し🙌🏻

デザートは三色おこし🍡 f:id:kumamry:20210309190437j:plain

ひな祭りを過ぎて買ったのでお得でした👛笑 ただ三色ともあまり味が変わらず飽きちゃって半分でギブ🙃

良いひな祭りになりました👸 今日もバリバリ飲んでます⸜ ♡ ⸝ 楽しい土曜日を(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬