清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

【本町】ブラジル旅行🇧🇷

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

先週末は、地球の裏側🌍
ブラジルに行って参りました✈️


…っていうのは冗談で(笑)


本町のブラジル料理屋さん
カイピリーニャ
にお邪魔してきました🇧🇷

r.gnavi.co.jp

みなさま、松重豊さんが主役の
孤独のグルメ
ってご存知ですか😊??

松重豊さんの美味しそうに食べるの表情や呟きがたまりません(笑)

最近、再放送をやっていて、いつも昼休みに見ているのですがそこでブラジル料理
フェイアジョーダが紹介されていて…

f:id:kumamry:20210319200656j:plain


…え?どんな味!?
とずっと気になっていて

ついに行ってきました✨

飲兵衛OLにアルコールは必須なので
ハイネケン꙳★*゚
f:id:kumamry:20210319200952j:plain


まさかの缶Σ( ˙꒳​˙ )!?
ちょっとビックリ(笑)

★ヨーロッパナンバーワンの麦芽100%プレミアムビール★Heineken Beer★ハイネケンビール330ml×4本セット

価格:1,200円
(2021/3/19 20:18時点)
感想(0件)

さて、主役のフェイアジョーダ👏🏻
f:id:kumamry:20210323083121j:plain


見た目は黒いカレー🍛
味はというと、何か不思議な味🤔💭

なんて言ったらいいのかしら…
豚肉が入っているはずなので、ベーコンの様な塩気と豆の優しさが合わさってご飯・お酒が進むのは確か( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ついてきた芋の粉をかけてしばらく放置すると
f:id:kumamry:20210323083129j:plain

きな粉を炒ったような香ばしい香りと
ルウに粘り気が出てきます😧
(勝手に魔法の粉って呼んでました(o^-^o)//☆.*∵*゜)


f:id:kumamry:20210323083125j:plain

辛いの大好きなので、辛いソースも付けてもらいました🔥
唐辛子系の辛さかと思いきや
生姜?なんだろう
確かに辛くなるけど生姜っぽい?


なんか全体的に不思議な料理でした🇧🇷
選手は韓国、今週はブラジル✈️
2週連続の海外旅行になりました🎶