清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

おから蒸しパン

 

最近の朝ごはんは、

おから蒸しパン

 

以前はクラウドブレッドだったけど、

泡立てが面倒で蒸しパンに浮気💋笑。

 

レシピはこちらを参考にさせて頂きました😋

https://cookpad.com/recipe/4956828#share_url

 

小麦粉を使わない素敵なレシピ通り💓

おからパウダーは、イオンのこちらを使用

f:id:kumamry:20180522230130j:image

 

洗い物を減らしたいので、

材料をぜーんぶ混ぜて

ラップかクッキングシートを敷いたタッパーに

 

f:id:kumamry:20180522225143j:image

 

レンジする前にポイントが!!

上にふんわりラップをかけないと

蒸されず、ただ温まったおからになります🙌🏻

(実は一回失敗した😎)

 

レシピ通りレンジ加熱すると

美味しそうな蒸しパンに✨

f:id:kumamry:20180522225447j:image

 

これを4等分して冷凍保存❄️

一日一個、1分〜1分10秒加熱で食べてます😋

 

クリームチーズがなくても

美味しくできました🧀

 

入れるとちょっとリッチな感じになりますが、

クリームチーズ高価だから毎週は買えないんだよね🌪

 

他にも気になるレシピがあれば試していきます☺️