清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

ローソンde低糖質❼

 

今日の朝ごはんは、ローソン🎵

 

もちろんブランパンシリーズ

ブランのバタースティック🥖

f:id:kumamry:20180609111120j:image

 

最近 ブランパンが人気なのか、近隣の店舗であまり種類がありません😭

 

香りは完全にデニッシュ🥖
アップル入ってないはずなのにアップルパイみたいな味がします👀🍎


電子レンジで温めすぎてしまったので、ちょっとしなってしまいましたが、そのまま食べたらもう少しふんわりしてるのかな?

 

トースターでサクッと焼いても美味しそう😋

 

ブランっぽい酸味もなく、言われないとぶらんパンってわかりません😳


ほんのりを通り越して結構甘い🍪

さすが一本糖質8.6g


すごいバターの風味が贅沢✨
スティックパン感覚で食べやすかったです。

 

ごはんというよりおやつかな🍭

 

f:id:kumamry:20180609111503j:image

一本あたり

*糖質 8.6g

*カロリー 133kcal

 

一袋食べると10g超えるので、

個人的に味は◎ですが

ロカボ的に△です☺️

 

ところで、原材料の

バターフラワーペーストってなに??

と思い調べてみました。

 

参照したらページによると

"小麦粉、澱粉、ナッツ類もしくはその加工品、ココア、チョコレート、コーヒー、果実の果肉または果汁を主原料とし、砂糖、油脂、粉乳、卵、小麦粉等を加えて加熱殺菌し、ペースト状とし、パンまたは菓子に充填または塗布して食用に供するもの"

だそうです🤔

原材料見てもこれ以外に油脂系が見当たらないので、

パン作りに必要な油脂系をパウダーでまとめておきましたって感じなのかな?

 

パン作りも進化してるんだねぇ👀

 

ご馳走さまでした💓

 

参考にさせていただいたサイト様

バターはドコ? - マイホーム日記