清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

簡単!豆乳デザート①

 

最近、SNS

パックのまま豆乳をアイスにしたり、プリンにしてる投稿を見てて、

 

これが美味しいなら

罪悪感なくデザート食べられるじゃん😳

 

ということで

今日は、早速アイスの方を作ってみましたっ🍳

 

作り方は、超簡単!

お好みの豆乳を冷凍するだけ❄️

 

ネットでは、いちごとかバナナとかの小さいパックで作られていたのですが…

 

並んでいた商品をくまなくチェックしたところ

全部糖質10g超え😱

低糖質ライフを送っている私にとっては、

ちょ〜っと厳しい🙌🏻

 

そこで、大きいパックなら低糖質があったので購入✨

f:id:kumamry:20180610101131j:image

 

100mlあたり

*糖質 0.8g

*カロリー  24kcal

 

素敵ですね✨

 

完成品がこちらっ

f:id:kumamry:20180610101538j:image

前日に凍らしておいたらカッチカチ😱

10分ほど溶かしたら食べられるとのことだったので、しばらく放置。

 

10分後

f:id:kumamry:20180610101733j:image

あ、シャーベットっぽい🍧

冷凍したら味が薄まるのかな?ほんのり紅茶味

 

よし、このまま食べ進めよう!!

と思ったので す が

 

こっからが待てど待てど、全然溶けない😭

もう終いに溶けて冷た〜くなった豆乳をちびちび飲みました。笑

 

ちょっと凍らせすぎたのかしら🤔

溶けてもシャーベット状にしかならないことが

分かりました🍧

 

(たぶんもう作らないだろうなぁ🙌🏻)