清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

糖質オフアイス

 

今日も一日お疲れ様です✨

コキ使われまくって疲れました〜😫

 

私、季節問わずアイスが大好きなんです😘

中でもソフトクリーム🍦とかアイスクリームが好き!

 

糖質、カロリーたっぷりなのは分かってても

辞められないんですよね🙌🏻

 

そこで、クックパッド様を見て

糖質制限中でも食べれるアイスを

作って見ました🍨

 

参考にしたレシピはこちら

糖質制限◆本格基本のバニラアイスクリーム by なむい 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

 

ラム酒はなかったので、家にあったトリスを入れてみました♫

甘味料はエリスリトール!

 

メレンゲと生クリームを泡立てて、

ぜーんぶ混ぜて冷凍庫に入れる前がこちら

f:id:kumamry:20180523190111j:image

 

なんとなくアイスになりそうな感じ!

これは期待できそう😋

 

翌日食べようとすると…

生クリームが植物性だったからかな?

凍りすぎて石みたいになってしまったので、

少し溶かして完成👏

f:id:kumamry:20180523190239j:image

美味しそうに出来ました✨

 

シャリャリした食感があって

シャーベットとアイスクリームの中間みたいの感じでした☺️

 

市販のアイスの滑らかさには劣りますが

充分アイスです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

卵は毎週買うので生クリームだけ買えば出ちゃうなんて素敵❣️❣️

 

このレシピで4日分作れました🤗

 

罪悪感なく食べられるお菓子を自分で考えるのが夢なので色々作って行きたいと思います💓

 

また動物性でも作ってみよう♫