清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

西洋茶館 スコーン

 

先週から美味しいスコーンが食べたくてネットリサーチしてたうちのひとつ、西洋茶館さん☕️

r.gnavi.co.jp



商店街を当てもなくウロウロしていると西洋茶館さんが焼き菓子をテイクアウトしてました😳✨

普段 テイクアウトやってた!?(私が気づかなかっただけか💭)

 

ランチ後でお腹はいっぱいだけど、テイクアウトなら🎶っとプレーンスコーンをひとつ頂きました🍪💓

f:id:kumamry:20210116185804j:image

程よい焼き色が既に美味しそう☺️

 

隣にラムレーズンもあって物凄く迷ったのだけど、コーヒーと一緒のでプレーンにしました

 

さ、おうちに帰って早速(◍˃ ᵕ ˂◍)

f:id:kumamry:20210116190121j:image

付け合せは、シンプルにはちみつで🐝🐝🍯

 

外はサックリ中はホクホクです

すごく素朴な味!

何と言うかスコーンってバターが主張するイメージだったけど、控え目で小麦の味がするようなシンプルな味(^o^)👌

小麦の味を思い出せる1品🍞

 

これなら甘いジャムや重めのクロテッドクリームともバランス良さそう🍓

蜂蜜と相性🙆🏻👌✨

気持ち塩気が欲しかったので蜂蜜+スライスチーズにしても美味しかったです🧀

 

コンビニとかスーパーのスコーンは、ぎっしり詰まりすぎてて喉に突っかえる感じかしたり、食べた後胃もたれしがちですが、これは軽くて全然そんなことなくて美味しかったです🥰

 

今度はラムレーズンを買って、ウイスキーと合わせてみたいな🥃