清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

簡単!豆乳デザート②

 

この間のアイスに引き続き

今日は、

豆乳プリン🍮

作りま〜す😋

 

作り方はいたって簡単!

豆乳を湯気が出る程度に温めて

ゼラチン(5g/250ml)を溶かして

好きな容器に入れて

粗熱を取ってからしっかり冷やす☃️

 

家にちょうどいい大きさの容器がなかったから

豆乳が入ってたパックを改造したよ

(写真は無いけど、シュールでした🙌🏻)

 

一晩冷やすと出来上がってました✨✨

f:id:kumamry:20180612183949j:image

 

今回はイメージ通り!

何も加えてないのに、

凍らすより味もほんのりしました💓

 

今回使ったのもこちら

f:id:kumamry:20180612184052j:image

 

低糖質〜!!と騒いだのですが…

なんと強敵

アセスルファムカリウムが😱😱

f:id:kumamry:20180612184158p:image

気づかなかった〜😱😱

インスリン上がらないって書いてるページもあるけど、やっぱり心配なので

次は違うの探してみよう🙌🏻