清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

作りおき①デミグラスビーフ

 

以前、料理関係の仕事をしてたくらい

料理が好きなのですが、

どうも私は、

「誰かの為に作って、一緒に食べる」

が幸せなようで、

 

平日の一人ご飯は、手軽に済ましたい派🙋

 

そこで、ハマっているのが作り置き!

作り置きって味が落ちそうでなんかなぁ🙄

 

と思ってたけど、

やってみたら全然そんなこと感じない👏

 

作り置き第一弾は、

ビーフシチュー(だったかな?)

名前忘れちゃった🙌🏻

 

f:id:kumamry:20180604205100j:image

 

味付けもデミグラス缶が入るから超簡単だし美味しい☺️

 

牛肉って個人的に腹持ちがいいから

お昼は、これと納豆ときゅうり🥒でも晩まで大丈夫🙆

 

3日分6人前作りました🥘

 

レシピは、どうせ作るなら太らないレシピ👀と思って

 

母がたまたま読んでた

ESSEの別冊付録を参考にしました✨

f:id:kumamry:20180604205430p:image

 

他にも美味しそうなレシピいっぱいあったから試してく😋💓