清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

ローストビーフ

 

母と持ち寄りで新年会をしました🥂✨

 

f:id:kumamry:20210103165210j:image

 

母は、おせち担当😋🍴🍱🎶

私はお酒とローストビーフ🐃✨

 

ローストビーフは簡単なのに豪華に見えるので

私の得意料理のひとつです🍳

が、いつも使うレシピが決まってる訳ではなくその都度 調べて気に入ったもので作っています‪(ง ˘ω˘ )ว‬

 

今回は、焼き時間の決め方がとってもわかりやすいレシピを見つけたので記録しておこうと思います✍

 

https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/191513

 

Nadiaさんのレシピです📖

 

肉の暑さが焼き時間の目安になると迷いがなくなって作りやすかったです🙆‍♀️

個人的には牛肉をしっかり室温に戻しておくのが大切だと思ってます❕

 

切った直後は茶色くて焼きすぎたか💭と一瞬考えますが、少し時間が経つとこの通り✨

f:id:kumamry:20210103165656j:image

 

母にも大好評でした( ¨̮ )︎︎♡