清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

玉ねぎヨーグルトダイエット1週目

 

きゅうりダイエットに続いて、

同じく「得する人損する人」で紹介された

玉ねぎヨーグルトダイエット

始めました😋

 

前から知ってはいたけど、美味しくなさそうだし避けてました🙌🏻笑。

 

やり方は、

玉ねぎヨーグルトを毎日50g以上食べる

というシンプルなもの

 

痩せるメカニズムは、

ヨーグルトの乳酸菌などが腸内細菌を刺激

                               ↓

腸内細菌が玉ねぎのイヌリンから短鎖脂肪酸を作る

                               ↓

やせ酸である短鎖脂肪酸が作られると

①腸の働きを活発にする
代謝を上げる
③脂肪の吸収を抑える
④食欲を抑える 

 

そして痩せるということみたいです✨

 

さて、

玉ねぎヨーグルトの作り方は、

①玉ねぎ半分(100g)・ヨーグルト(無糖)・

塩小さじ1/2を用意

 

②玉ねぎは繊維を断つようにスライス

f:id:kumamry:20180628183511j:image

③玉ねぎを30分放置する

④全部混ぜて 冷蔵庫で一晩寝かす

混ぜたものがこちら

f:id:kumamry:20180628183600j:image

2.3日で食べきるのがオススメだそう👀

 

〜翌日〜

玉ねぎが少ししなってます

一回に70g前後食べるようにしました😋

f:id:kumamry:20180628183655j:image


単体ではやっぱ玉ねぎの味がすごい😵

正直言って苦手かも💦


ヨーグルトだけ食べると塩が足されて、

お!?チーズ!?🧀

ってなるけど
単体では無理🙅

 

納豆と一緒に食べると

やせ酸「ムチン」が出て

効果が出やすいとのことなので、
混ぜるとまろやかになってたべやすい☺️

f:id:kumamry:20180628184918j:image

 

きゅうりダイエットみたいに直接脂肪を燃やす訳では無さそうなので、どうかなぁと思いながら一週間取り組んだ結果…

体重 -0.2kg
体脂肪 +0.9%

 

あんまり減らないなぁ😭
体脂肪一見増えてるけど、増えた訳ではなく
脂肪は落ちずに筋肉か水分だけで体重が落ちたから数値的に増えてるんだと思う💦
(だって高脂肪も糖質も食べてないもん!!)

 

とりあえず三週間続けてみたいと思います!