清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

チョコレート効果95%

 

こんばんは〜☪︎*。꙳

 

今年は、ストレスフリーに生きたいので

甘いものも選び方などを工夫して食べていきたいと思います😋

 

チョコレート好きなんですよね〜🍫💕

匂いを嗅ぐだけでも幸せになれる悪魔の食べ物です‪よね‪(*´꒳​`*)

 

いつも鼻の前に置いて、深呼吸で幸せな気分になってから食べます笑

 

チョコレートは口の中で溶かすように食べれば音も匂いもあまりしないので平日 仕事の合間にデスクでよく食べてます👩‍💻

(仕事 クソ暇なくせに)

 

平日の間食は、100kcal・糖質5g以下に抑えたいので、ビターチョコレートが大活躍|•'-'•)و✧

 

さて、今回チョイスしたのは、

チョコレート効果95%】

f:id:kumamry:20210109192029j:image

 

60g(12枚入り)

1枚あたり 

31kcal・糖質0.6g

 

…びっくりする程甘くない!笑

甘味料を少し加えたコーヒーと合わすのが丁度良いくらい☺️💭

 

その分 濃厚なので、1日1-2枚食べれば満足( ¨̮ )︎︎♡

 

不思議と定時間際に食べると疲れてるのか、甘く感じる時があるから甘くないと分かりつつ買ってしまうんですよね〜🤷🏻‍♀️

 

1枚が2分割されていて、割ると一口で食べるには丁度いいサイズです☆.。.:*・

 

原材料はこんな感じ

f:id:kumamry:20210109193311p:image

さすがハイカカオ!

先頭がカカオマス・ココアパウダー👏🏻✨

原材料表示は含有量が高いものから記載されるはずなので体に良さそうな印象🎶

 

この95% お茶うけに出すとかなり不評ですが、私は結構好きです🥰

 

ワガママを言うと、2分割タイプの梱包の箱が中身の割に大きいからもうすこし持ち運びやすいパッケージになったら嬉しいなぁ💭

 

次は86%買おうかな❕