清楚系と呼ばれたい

気まぐれOLの日記。ソロ活が得意。お酒と食べるのと可愛いが好き。低糖質とゆるく美容

松屋 シュクメルリ

こんばんは☽・:*

今週の華金は、どーー٩(。•ω•。*)وーん!!! f:id:kumamry:20210206112003j:plain

松屋 シュクメルリ

これ気になってたんですよね〜💓

金曜だしお店でお酒飲みながら食べたいなぁと思ったのですが、このシュクメルリ…… ご飯が付いてるんですよ❕

呑兵衛OLの私は、 👩‍💻💭「ご飯は要らん…フランスパンとワイン合わせたい…」

といことで、テイクアウト😋🍴 何と人生初のテイクアウトです(笑)

待つのが嫌いな私は予約注文🎶 ラッキーなことに松屋に会員登録したら300ポイントもらえてお安くなりました👛✨

もちろんチーズは増量(ノ ´ω`)ノ=͟͟͞͞🧀 f:id:kumamry:20210206112003j:plain

袋の口をしっかり縛って保冷バッグに入れて家路に着いたのですが、マスクの中まで匂いがする程 強烈な香り😳 (電車で乗り合わせた方々、ごめん笑)

さぁ、家に帰っていざ! f:id:kumamry:20210206112849j:plain

どうどう?ちょっとお洒落じゃない🍷? (やかましいわΣ\( ̄― ̄;))

店舗では「鍋定食」ということでグツグツしながら食べれるみたいで、フォンデュ鍋でグツグツ感を再現しました🙆‍♀️

ダイソーで300円のやつです🍲 f:id:kumamry:20210206113019j:plain

フランスパン、実はブランパンなんです🥖✨f:id:kumamry:20210206113048j:plain

さつまいも×パン×ビールは華金とはいえ、糖質ダイエッターには罪深いですからね😈

スライスしてグリルでカリッとさせてみました🎶 オリーブオイル塗ったりニンニク擦り付けたらもっとフランスパンに近づくかも🇫🇷 f:id:kumamry:20210206114645j:plain

1杯目はやっぱりビール🍻✨ これは妥協できない😉 コロナでコロナを倒そう!なっつって笑

f:id:kumamry:20210206113322j:plain

癖がなくさっぱりしてて飲みやすかった🥰 ライム合うの納得ですね👏🏻

ビール コロナ エキストラ 355ml 複数本ラッピング・熨斗不可 (75721)(CA) メキシコ beer(13-0)

価格:295円
(2021/2/6 16:24時点)
感想(1件)

さぁ料理はできた!宴を始めましょう😎✨ って時に

…あ、栓抜きない😱コロナ開けれない😱 コロナにスプーンで挑み案の定 指をざっくり💉 f:id:kumamry:20210206113831j:plain

全治1週間と思われる💭

さて肝心のシュクメルリ! f:id:kumamry:20210206114042j:plain

煮込みって聞いてたので、思ったより具材がゴロゴロでびっくり😳

食べた瞬間は、そんなにニンニクを感じないのですが、噛めば噛むほどお口にニンニクが広がります👏🏻✨

パンに乗せてみたり( ˙꒳​˙ ) f:id:kumamry:20210206114216j:plain

もちろんパンにも会いますが、何だろう出汁か何か入ってんのかな💭確かにご飯に合わせるのが正解なのかもしれない😦

写真取り損ねたけど、チーズがめっちゃ伸びる❕ 個人的にはチーズ増し増し増しくらいにしたい💓

今週もお疲れ様でした🍺😆💕 頑張った分 週末を存分に楽しみましょう!